非接触アイテムで積極的に感染を予防「かわいいアマビエが私の味方」

新型コロナウイルス接触感染防止のための予防と対策は、もはやマナーと言える昨今。不安な外出を少しでも安心できるよう、常備しておきたいのが非接触ツール「アマビエシリーズ」。

超抗菌金属「銅」のアマビエは、見た目もかわいくて、デコレーションも可能です♪

大勢の人が触れる箇所には気をつけたい

コロナをきっかけに、抗菌に対する意識が高まっている人は多いはず。家に帰れば手洗いうがいができますが、外出先でもできる限りガードしたいもの。

そこでおすすめしたいのが、「アマビエシリーズ」。

金属の中でも極めて抗菌性にすぐれた、純度99.9%のタフピッチ銅(純銅)で作られている接触感染防止ツールで、なだらかなフォルムが愛らしく、エレベータのボタンや暗証番号入力ボタンなど、大勢の人が触れる箇所に触れたくないときに活躍してくれる「アマビエタッチ」と、電車やバスのつり革に引っ掛けてつかまったり、ドアノブに引っ掛けて使える「アマビエフック」。アマビエの胴体部分を握ってくちばし部分でプッシュすれば、触りたくない箇所に直接触らずに済みます。

ちょっと気になるエレベーターのボタン

大勢の人が行き交う時間帯には、かなりの人数が触れるエレベータのボタン。気になるときは「アマビエ」でプッシュ♪

触る機会の多い会議室やトイレのドアノブも

不特定多数の人が触れるドアノブや電車の吊り革などに。引っ掛けて捻る「アマビエ」で不安を解消!

また、「アマビエフック」のフック部分も同様に、指で触れたくない箇所を押したいときに役立ちます。そして、滑り止め効果と傷つけ防止のために用意された「アマビエマスク」。シリコンゴム製で5色セットなので、その日の気分で使いたい色を使い分けるのもいいですね。マスクを着けたアマビエも可愛くて、お守り感覚でバッグに付けておくのもおすすめです。

さらに、市販の装飾品で自分流にデコレーションしたりと、楽しみながら感染予防を意識できる素敵なアイテム。

疫病除けで一躍有名になった妖怪アマビエをモチーフに、考え抜かれた機能的なフォルムによる実用性を備えた「アマビエシリーズ」。外出時には必ず持っていたいアイテムです。

可愛いくて頼りになるお守りみたいな存在

外出時には、お守り感覚でバッグに付けておきたい「アマビエ」。傷つけ防止のマスクも可愛いくて頼もしい存在。

デコってアレンジ♡自分だけのアマビエ

市販の装飾材を使ってデコレーションを楽しむのもおすすめ。自分だけのオリジナルアイテムが作れます♪

アマビエタッチ(パッケージ5色) 1個 2,280円
アマビエフック(パッケージ5色) 1個 2,480円
アマビエマスク(5色入りパック) 680円

【お問い合わせ】
(株)ザクティ
TEL 06-7166-3931
https://xacti-co.com

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/