和柄マスクで高級感を演出 むれにくく日常使いにもピッタリ

卒業式の袴など、明治の時代から人気の定番模様「矢羽根」

着物や浴衣を着る機会は少ないけど、美しい和柄が大好きという人は多いはず。そんな人におすすめのこちらのマスクは、手ぬぐい生地や夏用浴衣生地で作られているため、着け心地もよく快適そのもの。いろんな柄がそろっているから、お気に入りがきっと見つかるはず。

デザインと機能性にすぐれた和柄マスク

シックな黒の「流水」模様

日本には、伝統的な美しい和柄が多彩に存在しているのに、その多くは、着物や浴衣、手ぬぐいなど、現代人が日常的には身に着けないものばかり…。

そこで、「日常に和柄を取り入れるキッカケを」というコンセプトで商品開発をスタートさせたのが、美しい和柄を取り入れた和風バッグや小物の専門店「わたらせ堂」。

バラエティ豊かに展開されるアイテムの中でも注目は、「和柄がかわいい日本製立体マスク」。「トンボ」「麻の葉」「まわぬ」「矢羽根」「市松」「うずまき」などの日本古来の柄は、どれも洗練されたものばかり。「金魚」「花うさぎ」などの愛らしい柄までそろっているので、きっとお気に入りが見つかるはず。

しかも、表面に手ぬぐい生地やポリエステルの着物生地、裏面には吸汗性にすぐれて蒸れにくい夏用浴衣生地を使用しているので、着け心地も抜群。リーズナブルな価格も魅力で、いろいろな図柄を揃えて、その日の気分で装着するのも楽しそうですね♪

Model Yu Aikawa

和柄がかわいい立体マスク 各種 550円

【お問い合わせ】
(有)桐生丸由わたらせ堂 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/watarasedou/

 

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/