ヨガレッスンは「自宅で受けるマンツーマン」がニューノーマルに

オンラインでのサービスが充実している中、インストラクターとマンツーマンでヨガレッスンが受けられるオンラインヨガ「YOGATIVE 〜ヨガティブ〜」。

スクール同様、いや、それ以上の効果が得られると評判のレッスンを体験。

マンツーマンレッスンが自宅で受講できる!

Model Yuka Tachibana, Yu Aikawa, Ruka Kiritani

 ジムに通えなくなって運動不足を痛感しています。みんなストレスになっていませんか?

逢川 私もリモートワークでヨガレッスンに行けず、ストレスMAXです。

桐谷 それなら、オンラインヨガ「YOGATIVE」がおすすめですよ。

逢川 動画を観ながらやってみるんですけど、どうしてもさぼってしまって続かないんですよ…。

 それに1人だとちゃんと結果が出るかが心配。

桐谷 「YOGATIVE」は、資格を持つヨガ講師とのマンツーマンレッスンなので、自分のレベルに合わせてリアルタイムにレッスンが受けられるから、グループレッスンで聞きにくかったポーズの修正やアドバイスも受けられるんですよ。

 マンツーマンレッスンというのはうれしいですね。自分だけの専属講師がいると思うだけでモチベーションもアガる気がする。

人目を気にせず集中できる

逢川 グループレッスンだと、知らない人にも家の中を見られる感じが苦手だったんですよね。でもプライベートなら人目を気にしなくていいのでポーズに失敗しても恥ずかしくなですね。集中してレッスンが受けられそう。

桐谷 最初はオンラインで本当に効果がでるの? って半信半疑だったんですけど、実際やってみると自分の動きや姿勢を先生が的確に指摘してくれるから、今までよりもしっかりと効いてるのがわかるし、心も身体も健康になった気がします。

 先生は選べるんですか?

桐谷 経験豊富なヨガインストラクターから選択可能です♪ 私は先生とのコミュニケーションも楽しみたいので、同じ先生で続けたいタイプ。逆に指名なしで色んな先生のレッスンを体験することも可能ですよ。

予約も受講もすべてWEB

逢川 オンラインレッスンに必要なのはネット環境だけ?

桐谷 ヨガマットと飲み物だけですね♪ 予約も受講も全部WEBでできるのでメールや電話をする必要もないし、自宅がジム代わりなのでジムに行く時間もシャワー待ちの時間もナシ。「YOGATIVE」にしてから大幅に時間と手間の短縮になりました。

逢川 自宅ならレッスン後にメイク直しをしなくていいのも魅力ね。

 それ、大事です(笑)。あと、続けたいから料金も気になります。

桐谷 スタジオでヨガのパーソナルレッスンを受けると、1回8千円から1万円程度が相場ですけど、「YOGATIVE」なら半分以下。びっくりするほどリーズナブルな価格だから続けやすいんです。画面に映る人数ならプラス料金なしで家族や友達と一緒に受けることもできるんですよ。

 それは良いですね! 日常の暮らしにヨガを取り入れるスタイルが、2021年の定番になりそう♪

入会金・年会費 無料
月額 10,800円(1回45分のレッスンを4回受講可能)
初回体験レッスン(50分)3,000円

【お問い合わせ】
(株)エキスパートライン
オンラインヨガ 【YOGATIVE】
https://online-yoga.jp

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/