【2021年】SNSで幸運を招く!星座別ラッキーアイテムを知りたいあなたへ

大きく社会が変わった2020年を経て、SNSはもはや単なる娯楽ではなく、新たな世界のドアを開くカギとなっています。

これから始まる2021年が貴方にとって実り多き年となるよう、どのようにSNSを活用すべきか見ていきましょう。

おひつじ座 3/22~4/20

やってみたいと思ったことは、とりあえず試さずにはいられない行動的な牡羊座。周りが足並みを揃えるのを待てず、一人で目標に向かうことも多かったかもしれません。そんなあなたの今年のSNSの活用テーマは、「人との繋がり」です。理想に近い人をフォローしたり、賛同してくれる人に意見を聞いてみて。仲間の手助けがあれば、一人では難しい壁もいつの間にか乗り越えられるようになるはずです。

LUCKY ITEM  メタリックなバッグ

おうし座 4/21~5/21

好きなものに囲まれながら時間をかけてゆっくりと過ごしたい牡牛座。それは仕事でも同じこと。他人がOKと言っても自分の納得のいくまでやりたいと思う独自のこだわりがあります。今年は「長期的な目標」にSNSを使うのがさらにあなたを成功に導く活用法。そのために資格取得を目指してみるといいかも。web講座なら好きな時間に受講することも可能です。自分のペースで新たな学びに向き合うことができるでしょう。

LUCKY ITEM ♡ 革のカードケース

ふたご座 5/22~6/21

気になるものはどんなに小さなトピックでも知っておきたい好奇心旺盛な双子座。気になる俳優ができれば毎日情報を入手してアップデートしていくことが楽しくてしょうがないなんてことも。今年はさらに「自分の世界を広げること」に重点をおいてSNSを活用してみて。好きになったもののルーツや背景、海外なら語学や文化を学んでみるなど、物事を深く理解することが自然と自分の成長に繋がっていきそうです。

LUCKY ITEM ♡ 海外ドラマ

かに座 6/22~7/23

周囲の環境や人など自分のテリトリーをとても大切にする蟹座。忙しい毎日の中で、居心地の良い場所や気の置けない友人とのおしゃべりが日々の活力になっているはずです。その世界をより強固にするには、今年はSNSを「人と本音で話し合う」ために活用しましょう。感情的になり過ぎないようカウンセラーの力を借りるのも一つの手。相談することで心にゆとりが生まれ、落ち着いて相手と向き合えるでしょう。

LUCKY ITEM ♡ カフェオレ

しし座 7/24~8/23

自分らしく生きていたい獅子座。どうすればワクワク楽しんで過ごすことができるのか、自分の納得のいくように常に考えながら行動するパワフルさがこの星座の魅力です。あなたをSNSで幸せに導くのは「パートナーシップ」です。人との連絡はなるべくマメに。また自分に合う人を見つけるために結婚相談サイトを覗いてみては。今まで関わりのなかった人に出会い、他者に対する価値観がしっかりとわかるように。

LUCKY ITEM ♡ フォーマルドレス

おとめ座 8/24~9/23

やるべきことをきっちりしないと気が済まない乙女座。それは自分の身の回りだけでなく、周囲に対しても発揮されます。困っている人がいたら無理をしてでも手助けせずにいられない面も。今年は「自分の体」にもっと向き合うためにSNSを活用して。「もう少し頑張る」が積み重なると不調の原因に。体調を管理するアプリを取り入れて生活の見直しを。スッキリと心身が整うことで、日々のパフォーマンスも向上します。

LUCKY ITEM ♡ ヨガマット

てんびん座 9/24~10/23

社交的で話し上手な天秤座。持ち前のバランス感覚でどんな人とでも感じ良く関わることができるでしょう。ただ、他者をたてるために一歩引いてしまう押しの弱いところもあるのでは。そんなあなたは「自己アピール力を磨く」ことが今年SNSを活用するのに最も効果的。理想となる人の動画を見て立ち振る舞いや言葉遣いを身につければ、周囲と対等に渡り合う武器になるはず。双方に利益となる関係を目指しましょう。

LUCKY ITEM ♡ 大ぶりのアクセサリー

さそり座 10/24~11/22

中途半端なことが苦手な蠍座。好きになったら最後までやりきる情熱をもっています。でも、人はいつも全力ではいられません。時には休憩することも忘れないようにしてください。今年は「安らげる場所」を見つけるためにSNSを活用するのがいいでしょう。なるべくこじんまりとしたアットホームなお店を探してみるといいかもしれません。家でも職場でもない場所でただ話を聞いてもらうことが明日の活力に繋がります。

LUCKY ITEM ♡ ハウスウェア

いて座 11/23~12/22

探究心が強い射手座。好きなこと、知りたいことをどんどん追い求めて、いつの間にかすごい量の読書をしていたり、旅にフラッと出かけたりフリースタイルな動き方をする人です。そんなあなたに今年オススメのSNSの使用法は、「知識のアウトプット」。蓄えた知識を開示することが、誰かの役に立つはずです。まずは小さな呟きからでも構わないので始めてみては。新たな交流が世界をさらに広げてくれるでしょう。

LUCKY ITEM ♡ デジタルの腕時計

やぎ座 12/23~1/20

忍耐強く物事を進めていく山羊座。コツコツと目標達成を目指すストイックさがあり、あまり他人に弱音を吐かない頑張り屋さんです。そのため自分を限界まで追い込んで疲れてしまうことも。今年あなたがSNSを活用するなら「食べること」が重要なポイントに。アプリでレシピを見ながら挑戦すれば良い気分転換になりますし、高級店を予約して行ってみるのもいいかもしれません。食事を味わうことが自分を労る時間になります。

LUCKY ITEM ♡ アロマキャンドル

みずがめ座 1/21~2/19

いつもマイペースでいたい水瓶座。好きなように振る舞っているようで、周囲と自分とのちょうどいい距離を保つ良い気遣いができるので、誰とでも仲良くなれるでしょう。今年あなたがもっと輝くためのSNSの活用法は、「自分が本当にやりたいことを探す」です。あえていままで挑戦したことのない、テンションが上がるものを体験しましょう。まだ見ぬ自分の可能性の扉を開くきっかけになるかもしれません。

LUCKY ITEM ♡ 明るい色のマスク

うお座 2/20~3/21

想像力があり感受性豊かな魚座。人の心に敏感で他人の悩みに共感できる優しさがありますが、過去の思い出に浸って喜怒哀楽を繰り返してしまう繊細過ぎる一面も持ち合わせています。あなたが今年幸せになるにはSNSを「断捨離」してしまいましょう。思い出のデータが今ときめくものかを考えてみて。曖昧に放置してある物や記録は処分が必要なのかも。隙間が空くと気持ちにも余裕が生まれ、前向きに行動できそうです。

LUCKY ITEM ♡ 癒しグッズ

この記事を書いたひと

なつめ 先生(占い師)

西洋占星術、ルーン占い、手相を専門とする占い師。執筆のほか、対面鑑定やイベントにも参加。相談者の心に寄り添う鑑定で定評がある。

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/