IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Fortune

【星座別2021年の運勢】風の時代 あなたの仕事運・恋愛運・人間関係は?

物やお金、ルール重視の「地の時代」から、情報や人脈、個性優先の「風の時代」への転換が始まった2021年。

必要なときには人とつながり、でも自分のペースで動き発信する「自分らしさ」を大切にすることがテーマの一年になりそうです。

牡羊座 3月22日~4月20日

Illustration by lenahelfinger

年齢や職業の枠を越えて今まで接点のなかった人たちとつながり、世界が広がる時期です。知り合う確率をアップするために、年初から精力的に動き、オンラインツールを活用しながら人脈作りに励むと良いでしょう。新たな交流を通じて起業や独立などに関する有益な情報を入手できる場合も。

対人面では、価値観の違う相手に理解してもらえるよう、どんな言葉で伝えるかを悩む場面が増えそう。これも人付き合いの経験を積むための学びと前向きにとらえて。一つずつ誠実に向き合えば、コミュニケーションスキルが磨かれ大いに成長できるでしょう。

恋愛運は、春から初夏にかけて上り調子です。ラブチャンスは友情の延長線上にあり、友達や同僚などが恋愛対象として浮上する気配。自分なりのこだわりを持つ人とも縁が生まれ本格交際に発展するかも。

LUCKY ACTION♡信頼できる友達と話す

牡牛座 4月21日~5月21日

Illustration by lenahelfinger

実力が高く評価され、大きく飛躍できる一年です。役職がついたり成績がアップするなど、目に見える形で成果が表れ、気持ちの面でも経済的にも豊かさを手に入れられるでしょう。責任が生じプレッシャーも感じますが、そのすべてをエネルギーに変えながら自分の力を信じてさらなるレベルアップを目指して。また春から夏に向かう時期に夢中になって取り組めるものに出会えて、あなたの新たな可能性の扉が開くかも。それが仕事へと発展し、起業や副業デビューを果たす人も出てきそうです。

恋愛は、引き立て運が好調。特に早春ごろの上昇期に、年の離れた人から将来性のある有望株を紹介してもらえる期待も。ラブチャンスの拡大を狙って「恋人募集中です」「理想のタイプはこんな感じ」なんて、日ごろから周囲にアピールしておくのも一案です。

LUCKY ACTION♡忙しい合間に深呼吸

双子座 5月22日~6月21日

Illustration by lenahelfinger

後半に向かって、どんどんフットワーク良く動けるようになっていく好調な一年です。「学びたい」意欲も高まっていて、今ならやったことのない分野にも臆せずチャレンジできそう。二の足を踏んでいた専門性の高い資格取得などに思い切って挑むのもいいかもしれません。但し、いつものように好奇心の赴くままにあれこれ手を広げ過ぎるとどれも中途半端に終わってしまうので、優先順位を決めて取り組むほうがGood。しっかり学んでスキルを手に入れ、新たな活躍の場を広げて。

一方で自己投資費用は膨らみがち。必要なときに使えるよう備えておくと良いでしょう。

恋愛は、今までとは違うタイプの相手に心惹かれる模様。遠方とも縁があり、国際結婚するケースも。運気が上昇するのは初夏と秋以降、数々の出会いのチャンスに恵まれそうです。

LUCKY ACTION♡新しいことに挑戦する

蟹座 6月22日~7月23日

Illustration by lenahelfinger

時間をかけて話し合ったり、互いに助け合ってじっくり取り組むなど、共通の課題を持つ人たちと深く関わりつつ物事を進める年になりそうです。その過程で波長が合わなくなる人物が出てくる場合も。でも、去る者追わずの精神で離れればOK。そして、心から信頼できる相手とつながりを深め、協力できるところは協力してしっかりと手を携えながら行動すれば成果も上がっていくはずです。

またギフト運が好調で、たとえば経済的ピンチのときにおごってくれる人が現れるなど救いの神に恵まれるでしょう。

恋愛は、初夏に運命的なものを感じるスペシャルな出会いが。カップルは将来的なビジョンを考えるのに良いタイミングです。家族の状況やお金に対する考え方について二人で話し合い、結婚に向けて一歩ずつ具体的に話を進めていくといいかも。

LUCKY ACTION♡パワースポットへ行く

獅子座 7月24日~8月23日

Illustration by lenahelfinger

対人面が活性化するとき。大転換期を迎えた今年、異動や転職などで周囲の顔ぶれががらりと変わり戸惑う人もいるかもしれません。でもパートナー運は好調、新たな人たちとの交流で広く浅く軽い感覚でつきあえる楽しい交友関係に恵まれる予感。そしてその中には未来のパートナーとなる人物との素晴らしい出会いも眠っているようです。一方で価値観の違う人たちとのやりとりには気疲れを覚えそう。無理して合わせて時間や労力を割くのはもったいないので、考え方の違いがあることを学べたらさっと離れたほうが楽かも。

春先と夏に向かって運気が上昇、恋愛面も数多くのラブチャンスに恵まれるでしょう。好機を活かして積極的に行動し良縁をつかみ取って。本命候補に名乗りを上げそうなのは、センスの良さが光る華やかなタイプの人です。

LUCKY ACTION♡海藻類を食べる

乙女座 8月24日~9月23日

Illustration by lenahelfinger

持ち前のサポート能力で多くの人を助け、それが周りからも高く評価され、あなたの本領を発揮できる一年になりそうです。また、これまでの頑張りが認められ、新たなオファーが舞い込む気配も。ここで新規のことにもトライしておけば経験になり、今年度末から始まるステップアップの流れにうまく乗って行けるでしょう。但し、すべてを完璧にやろうと頑張り過ぎてオーバーワーク気味になる点は気をつけて。忙しい合間にも軽いストレッチなどで筋肉を緩め、心身をリラックスさせる時間を持つといいかもしれません。

とにかく多忙で恋愛では恋するモードになりづらいとき。でも、仕事関連の場所で良縁に巡り合うチャンスが到来。特に夏は運気良好、新たな恋の予感も。あなたを優しく見つめる眼差しに気づいてときめきを感じたら、ぜひ笑顔で応えて。

LUCKY ACTION♡朝型にシフトする

天秤座 9月24日~10月23日

Illustration by lenahelfinger

今年のテーマは「才能やスキルを活かすこと」です。楽しく取り組みながら、今手にしている能力を活用する道を見出せたら大いに発展できるでしょう。夢中になって制作した趣味の作品が仕事として成り立ち、一躍注目を集める存在に…なんてこともあり得るかも。スキルをさらに増やしたいなら、興味が湧いた分野にいろいろ挑戦してみるのも吉。継続してやりたいものがみつかり自分でも驚くような才能が開花するかもしれません。但し、行動範囲を広げ過ぎて限界超えしそうなので、「ほどほどに」を心がけコンディションを整えて。

恋愛は、積極的な姿勢が運気アップのカギに。「いいな」と思えた相手には気持ちを素直に伝えるとすんなりお付き合いに進んでいけそうです。初秋からの上昇運気に乗り趣味つながりの良縁をゲットできる期待も。

LUCKY ACTION♡楽しいことをする

蠍座 10月24日~11月22日

Illustration by lenahelfinger

「心地良く過ごせる居場所」を整えることが今年の開運アクション。居場所は、家や職場環境、SNSも含めた人間関係など幅広い意味でとらえられますが、あなたにとってパワーチャージの場となる大切なものです。違和感があれば我慢せず違う所へ移ることを考えてもいいかも。移動が難しいなら、整理整頓や模様替えに励み穏やかに過ごせる居心地の良い空間に改善していくのも一案です。

また、春以降に周囲の状況が大きく変化し始めるので、その時々で必要なものをしっかり選び取れるよう日頃から心構えを持っておくと良いでしょう。

恋愛は、身近なところに出会いのチャンスが。一緒にいるとほっとできる人が本命候補に浮上しそう。春から初夏にかけての上昇気流に乗れば、なかなか進まなかった恋が一気に進展する可能性も出てくるかも。

LUCKY ACTION♡水回りをきれいに保つ

射手座 11月23日~12月22日

Illustration by lenahelfinger

蓄えてきたものを使って今後目指したい方向性を定めていく一年になりそうです。SNSなどで自分の経験を発信して横のつながりを作り、ビジネスチャンスに育てていくのも良いでしょう。また、学んだ知識を人に伝えるためにワークショップなどを考えてみるのも吉。このようにどんどんアウトプットしていくと、今の自分に足りないものが何かわかってくるはず。その点をさらに学びスケールアップできるよう資格取得に挑むのもいいかもしれません。ただし、アップデートややりとりに追われストレスを抱えがちなので無理のない範囲で進めて。

恋愛は、顔見知りが恋人候補へと昇格する気配大。年初と秋口にはラブチャンスが到来し、話し上手な人との恋が始まるケースも。春から夏へと向かう時期には運命的だと感じる出会いに巡り合えそうです。

LUCKY ACTION♡余裕を持って行動する

山羊座 12月23日~1月20日

Illustration by lenahelfinger

今までレベルアップを目指して頑張ってきたことは、着実に芽が出ている気配。そして今年はその成長中のものも含め、あなたのスキルや才能をいろいろと組み合わせて新たな収入源として育てていくのに良いタイミングです。組み合わせとしては、たとえば設計士がデザインに趣味の風水をプラスしたり、手相鑑定ができるネイリストなんて形で打ち出す人もいるかも。こうした例を参考に、ぜひあなたならではのスキルのコラボパターンを探して育ててみましょう。

自己投資費用は今後もかかりそうですが、500円玉貯金や積立預金など手堅い貯蓄に取り組めば未来の自分の助けになるはず。恋愛運は、春先と秋から冬にかけて好調期に。食の好みや美的感覚が合う人との縁が生まれそうです。SNSなどで何気ないやりとりを重ねつつ、じっくり仲を深めて。

LUCKY ACTION♡好きな香りで気分転換

水瓶座 1月21日~2月19日

Illustration by lenahelfinger

昨年末の繁栄の星・木星と安定の星・土星の水瓶座入りを経て、まさに水瓶座さんが主役として輝く一年がスタートしました。なかには、中心的な役割に抜擢されたり新天地でまったく違う生き方を選ぶなど、新たな活躍の舞台に踏み出す人もいるようです。結果も求められる時期ですが、情報を活用しながら自由に発想し「自分らしさ」を求めて行動する水瓶座のあなたは時代にピッタリの逸材。ビッグチャンスをつかめるよう、ピンときたら即行動を心がけ、自分を信じてどんどんチャレンジして。

恋愛は流れがスピーディーになりやすく、一目惚れや電撃婚などの可能性も。年初と年末は運気が上昇、憧れの存在と親しくなる驚きの展開があるかも。この一年は、あらゆる変化が大きな発展へとつながっていくとき。流れに乗って軽やかに進んでいきましょう。

LUCKY ACTION♡とりあえず動いてみる

魚座 2月20日~3月21日

Illustration by lenahelfinger

来年の活躍期に備える「移り変わり」のときを迎えています。こうした時期は、新陳代謝を進めるのに良いタイミング。何となく続けてきたことや人間関係など、未来のあなたに必要ないものは思い切って手放して。そこに費やしていた時間を情報収集や新たな人脈作りに励むなど、これからの準備のために使っていくと良いでしょう。また春の終わりから夏までに起こる出来事や知り合う人たちは、来年の本格的な変化を先取りした内容になっているようなので心にとめておいて。

恋愛は、夏ごろの出会いがインパクトのあるものになりそう。一人の時間が心地良く、恋するスイッチが入りづらいときですが、お誘いはあちこちからかかるかも。「この人だ!」とピンとくる相手が出てきたら、その出会いを大切に。将来につながる特別な縁になる可能性大です。

LUCKY ACTION♡ゆっくりお風呂に入る

この記事を書いたひと

嶋丘あこ先生(魔女☆Maisonライティングチーム。)
Poco’ce今月の運勢の執筆を始め、情報誌やWEB等で幅広く活躍。占星術やタロットなど様々な占術で新たな視点を示す占いが好評。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP