週240本以上のレッスンから選び放題のオンラインフィットネス

ZUMBA(ズンバ)※写真はイメージです。

リモート勤務で運動不足になりがちなのに、スポーツジムで思いっきり身体を動かすのも躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか。

最近ではオンラインレッスンを実施するジムも増えて来ましたが、どうしても一方通行になりがち。

インストラクターや仲間と一緒に楽しむジムならではの一体感が恋しくなっている人も多いのでは?

そんな方のために、全国でスポーツクラブを展開する「ルネサンス」が始めたサービスが、「ルネサンスオンラインライブストリーム」。

これまで店舗ごとに提供していたプログラムメニューが拡大され、自宅やオフィスなど、好きな場所にいながらインストラクターのレッスンが受講できる新しいサービスです。

週240本以上のレッスンから選び放題

  • ZUMBA(ズンバ)※写真はイメージです。

全国に100店舗あるルネサンスのネットワークを活かし生配信されるレッスンは、なんと週に240本以上! 圧倒的なレッスン数なのでスケジュールが立てやすく、受けたいレッスンを自由に選択して参加することができます。

そして何より、一方通行の動画配信とは異なり、双方向のコミュニケーションが取れるリアルタイムのライブ配信なので、まるで自宅がスタジオになったような臨場感を味わえるのが魅力。

本格的に追い込みたい人へのハードなプログラムから、定番のヨガやピラティスなど、オンライン専用にカスタマイズされたルネサンスオリジナルの多彩なプログラムがあり、飽きることなく続けられると評判。ジムに通うのを躊躇していた人のクラブライフの入り口としても最適です。

自宅でフィットネスがニューノーマルになりつつある今、「ルネサンスオンラインライブストリーム」で思いきり汗をかいてみませんか?

自宅でインストラクターや仲間とエクササイズ!

HPのスケジュール表から、参加したいレッスンを選んで予約するだけ。オンラインレッスン専用にカスタマイズされた、ルネサンスオリジナルのプログラムや、定番のヨガ、大人気のMOSSAプログラムなど多彩。

逢川 会社がリモートワークで、すっかり外に出る機会が減って、運動不足。みなさんはどうしてますか?

井上 私は自宅で動画配信サイトを見ながらヨガを始めてみました。でも見様見まねなので、正しい姿勢でできているのか疑問だったりしますが…。

桐谷 その感覚わかります。私はスポーツクラブに入っているのですが、最近は通えていなくて…。でも、「ルネサンスオンラインライブストリーム」に参加してみたらすごく楽しくて、クラブに通えないストレスも発散できて運動不足も解消してます!

逢川 動画配信サイトや他のオンラインサービスとは何か違うの?

桐谷 大きな違いは、ライブ配信ってことですね。各地のルネサンスに所属しているインストラクターのプログラムが、週に240本以上も生配信されているんです。

井上 すごい数ですね。各地のインストラクターと家にいながら繋がれるってことですよね? 好きなプログラムに参加してもいいの?

桐谷 もちろん参加できますよ。いつものインストラクターはもちろん、パフォーマンスやトークなど、個性的なインストラクターも多くて、気になるインストラクターのプログラムを選んで参加してみるのもいいですね。

モニターオフでも参加可能 人目を気にせずストレス発散

逢川 私、ジムに通う自信がなくて入会したことがないんですけど、これなら始めてみたいかも。

桐谷 初心者から上級者まで一緒に受けていても、スタジオとは違って気後れすることも全くなし。これはオンラインならではの魅力ですね。

井上 動画を見ながらというだけではなく、双方向のコミュニケーションができるのはいいですね。

桐谷 パソコンやTVに繋ぐだけで、まるで最前列でレッスンを受けているようなライブ感が味わえるから満足度と達成感が全然違います。本当に自宅がスタジオになった感覚です。

逢川 でも、ついていけるのか心配…。

桐谷 リフレッシュヨガや肩こり予防エクササイズといった初心者向けの軽めのプログラムもあるから大丈夫。また、自分の姿を見せたくなかったらモニターをオフして参加することも可能ですよ。

逢川 それ、いいですね! ノーメイクでも参加できちゃう(笑)

井上 なかなか人前で汗をかくこともできないですしね。ストレス発散になりそう。ジムに行くとなると準備も大変だし、人と比べて逆にストレスになっちゃうことありますもんね。

桐谷 汗をかいても落ちないメイクとか、かわいいウェアとか…。体を動かしに行ってるハズなのに目的が変わってたりして。その点オンラインだとエクササイズに集中できるから効果もグンと上がった気がします。

自分の“したい”にフィット!だから楽しく続けられる

逢川 あと、ルネサンスの会員じゃなくても参加できるのも嬉しいですね。チケットプランもあるから、お試し参加的に使えるのも初心者には魅力的。

桐谷 私は、汗をかきたいときは脂肪燃焼系、追い込みたいときは格闘技系、ストレス発散にはダンス系と、そのときの気分で使い分けてます。これもプログラムが豊富なルネサンスならでは♪

井上 パートナーや家族と一緒に受けられるのもいいですよね。ひとりよりモチベーションアップにつながりそう。

逢川 自分の好きなときに好きなエクササイズを好きなだけ楽しむ。これからの新常識になりそうですね!

井上 人と会えない時間が長くなって孤独を感じちゃう今だからこそ、オンラインでたくさんの仲間と繋がれるのは嬉しい! 私も早速始めてみます♪

登録方法&レッスン予約はスマホやPCでパパッと♪

STEP1 https://ro-reserve.s-re.jp/にアクセス! 新規会員登録とプラン契約(都度会員の場合チケットの購入)を行います。

STEP2 予約システムからクラスを予約。(レッスン開始15分前まで予約可能)登録メールアドレスに予約確定メールが届きます。※ZOOMアプリをダウンロードしておきましょう。

STEP3 マイページ内「アクティビティメニュー」より、予約したレッスンを選択し、「オンラインレッスンを受講する」ボタンをタップして、あとは楽しむだけ!!

【ポコチェ読者限定】 定額プラン1ヶ月分無料!ご登録時にクーポンコード【5vdjbxkp】を入力して下さい。(2020年12月31日まで)

一般定額プラン(3,850 円 / 月)
ルネサンスの会員じゃなくても契約OK
月額定額レッスン受放題・ルネサンス会員なら月々1,100円割引

都度チケットプラン(1,100 円 / 回)
参加したいときだけ気軽に参加。レッスン毎のお支払い

【お問い合わせ】
(株)ルネサンス
RENAISSANCE Online Livestream
https://rol.s-re.jp

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/