働く女性が等身大の情報をお届け!

Hair

髪と頭皮にこだわるならプロ仕様のヘアブラシ♪ 使うほどウルつや美髪

桐谷 2020年ももうすぐ終わり。振り返ると、今年はコロナでおうち時間が増えたことで、いろんなことが変わった一年間でしたね。

桜井 私は、外出自粛で美容院とかエステに行く頻度が減ったけど、その分、お家でできるケアにこだわるようになりました。

まりな 私も。最近特にこだわっているのが、“ヘアケア”。自粛疲れのストレスなのか、抜け毛が増えた気がするので、根本から見直ししてるところ。

桜井 私も同じ!シャンプーとかトリートメントはもちろん、ヘアブラシにもこだわるようになりました。

桐谷 使うブラシを変えると、やっぱり違いますか?

桜井 全然違う!この「WONDERBRUSH」を使ってみたんですが、デンマークの美容師が、髪と頭皮にこだわって開発しているそうで、人間工学に基づいて設計されてるから、髪を楽にとかすことができるというだけでなく、使う度に頭皮への刺激が心地いいの♪

まりな やっぱりブラッシングで頭皮に刺激を与えるのって大事ですよね。

桜井 わたしも昔は手ぐしで十分と思っていたけど、いざブラッシングに凝りはじめると、いいことだらけってことがわかるようになりました。

桐谷 たとえばどんなことですか?

桜井 毛髪の絡みを解く習慣をつけると、表面がそろって日に日にツヤ髪になっていくし、シャンプー前にブラッシングしてホコリや花粉、皮脂汚れを浮かせておけば、お湯どおりがよくなってシャンプーの泡立ちもアップするの。それに頭皮の凝りがほぐれて血行がよくなるから、地肌の赤みも気にならなくなったし、分け目がキレイな白色に
なってきたから、鏡を見るのがいつも楽しみになりました。

桐谷 ブラッシングだけで頭皮がそこまで変わるんですね!私も実は頭皮が弱ってるな…って、気になっていたから、すぐにブラッシング始めてみます。

使いやすいデザインだから毎日楽にお手入れできる

桜井 「WONDER BRUSH」は、ヘアサロンで購入して、美容師さんにアドバイスをもらうこともできるし、見た目がかわいいから、毎朝ブラッシングするのが楽しくなりますよ。

桐谷 シャンプーする前のブラッシングを試してみたい。洗髪もスムーズにできそうですし、時短にもなりますよね。持ちやすくて手首の返しも楽だから、ストレスフリーで毎日のヘアケアが楽しくなりそう♪

まりな そう言えば、確かに桜井さんの髪はキレイですよね。

桜井 最近は、ずっとヘアケアに時間をかけてましたから。久しぶりに友だちに会ったら、“髪の毛がツヤツヤだよね”って褒められました。

まりな シャンプーやトリートメントに目が行きすぎてました…。私も早速“ブラッシング習慣”始めてみます。

桐谷 私も!カラーバリエーションが豊富なのもうれしい♪ 色違いで持つのもいいよね。私はレオパードかな。

まりな 私はダスティローズ!一緒に美髪を目指しましょうね♪

WONDER BRUSH(ワンダーブラシ)ヘアブラシ
3,080円(サロン専売品)

カラー
ソルベスカイ・ソルベミント・ソルベイエロー・ソルベブロッサム・ブラック・クールブルー・ダスティローズ・レオパード・ゼブラ

【お問い合わせ】
タカラ・ビューティーメイト(株)
TEL 03-3379-1219
https://takara-beautymate.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP