働く女性が等身大の情報をお届け!

Gourmet

「星のや東京」で味わえる 発酵食材の絶品コースで免疫力アップ

行楽シーズン真っ盛り、旅行したい熱や美味しい ものを食べたい欲が高まる中、「星野リゾート」では、心身を満たしたい人にぴったりなプランが続々と登場。

滋味豊富な旬の食材と発酵食のコラボレーション疲れたココロとカラダを癒してくれる風光明媚な土地と極上の湯。今だけのお得なプランが揃った今、 “カラダに良い”とびきりの時間を過ごしてみませんか。

「発酵食材×フレンチ」免疫力を高めてくれる唯一無二の絶品コース

東京駅も皇居も徒歩圏内、東京の都心にありながら、地下1500メートルから湧き出た温泉も満喫できる、風情溢れる日本旅館「星のや東京」で楽しめる“カラダに良いもの”は、古来より日本で培われてきた食文化「発酵」と、フランス料理の調理技法を融合した「Nipponキュイジーヌ ~発酵~」です。

世界中で猛威をふるうコロナウイルスに打ち勝つため、日本のみならず世界各国でこれまで以上に免疫に対する意識が高まっていますが、「星のや東京」では、古くから日本で親しまれている「発酵」に着目。斬新なコース料理を堪能できます。

コースのポイントは2つ。ひとつは、日本独自の発酵食品をフレンチに融合させたこと。

醤油や味噌、漬物、塩辛などの日本独自の発酵食品には、腸内環境を整えてくれる「善玉菌」が豊富に含まれています。

その善玉菌を和食ではなく、本格フレンチを通して摂取できるよう、田舎漬けたくあんや金山寺味噌、ぬか漬け、かんずり、塩麹、豆腐ようなどの食材を使って調理。

そして、もうひとつは、日本各地の生産者から取り寄せた新鮮な旬の食材を使っていること。滋味豊富な食材を使って、前菜から魚料理、肉料理まで、目にも美しい一皿に仕上げています。

たとえば、写真上は、鮒(ふな) に米飯や米麹、塩を混ぜて発酵させた熟鮓に、フロマージュブランとソーテルヌワインジュレを合わせた、甘味と酸味のバランスが楽しめる前菜。

熟成することで風味を増した熟鮓に、同じく旨味や酸味、甘味を持つ食材を合わせ、爽やかな味わいに仕立てた絶品の一皿。

食後のデザートにまでしっかりと発酵食品を応用しているのでお楽しみに。

「星のや東京」
1泊1室 84,000円~(税・サービス料 10%別、食事別)

【お問い合わせ】
星野リゾート
http://www.hoshinoresort.com

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP