人生100年時代 いま始めたい“麦活”で未来の自分に投資

腸内環境を整えることで、代謝が良くなり体内の毒素を排出。生活習慣病の改善や免疫力向上、さらには、美肌効果までも期待できる。

でも、普段の食事で腸内にアプローチするのは意外と大変。

そこでおすすめなのが、大麦のチカラを摂り入れる“麦活”。

今すぐ始める“麦活”で未来の自分に投資しながら、毎日を快適に過ごしましょう。

腸内を整え免疫力アップ!生活習慣病の予防も

便秘解消や生活習慣病の予防など、様々な効果が期待できる食材としておなじみの「大麦」。

その大麦を取り扱って90年以上のプロ「伊東精麦所」が、「長崎工業技術センター」と共同で開発したのが、「大麦ポリフェノール」と「大麦ベータグルカン」です。

九州産大麦糠から抽出した植物由来の有効成分を顆粒状に仕上げた、唯一無二の栄養食品で、麦ごはんを炊く手間もいらず、無味無臭なので、様々な食材に混ぜたり、コーヒーやヨーグルトに混ぜたりと、手軽に「大麦」の有効成分を摂取できるのが大きな特徴。

「大麦ポリフェノール」には、疲労回復やシミ対策、免疫力アップなどが期待できるポリフェノールがたっぷりと含まれていて、100gあたりに含まれるポリフェノール量は、なんとワインの2倍以上!

二日酔い防止効果や朝の寝覚めが良くなったという声もあるとか。

「大麦ベータグルカン」は、内臓脂肪の減少や便秘の改善にも効果的なβグルカンを豊富に含んだスグレもの。

毎日作る料理には「押麦」を混ぜて♪

長崎県産 押麦

毎日の食事で腸内環境を整えたいという自炊派には「押麦」もおすすめ。大麦の外皮を取り除いて加工した「押麦」は、白米と一緒に混ぜて炊くと抜群の食感を楽しめます♪

健康寿命を延ばすことが大きな課題となっている今、美しく健康でいるための“麦活”、始めてみませんか?

大麦ポリフェノール・大麦ベータグルカン 各 (30包入) 3,240円
お試しセット(各3包入) 540円
長崎県産 押麦 (1kg) 324円

【お問い合わせ】
(有)伊東精麦所
TEL 70120-169-055
https://e-mugi.co.jp

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/