IT・WEB業界で働く女性が等身大の情報をお届け!

Life

抜けない疲れに悩んでいたら“にんにく”のサプリメントでスッキリ回復

にんにく以上に高い栄養価の「にんにくスプラウト」に、美肌維持にも役立つ「アスタキサンチン」をぎゅっと凝縮させたサプリメント「アスタニン」。

肉体疲労や眼精疲労にアプローチできる、おすすめのサプリメントです。

にんにくそのものを摂取するより身体にいい?

Model ▶︎ Aaya Kato, Yu Aikawa, Ruka Kiritani

桐谷 今年は外出自粛が続いてストレスが溜まってるのか、涼しくなってきたけど疲れが抜けなくて…。

逢川 私も。なんだか最近、寝ても寝ても疲れが取れないの。

加藤 それならこの「アスタニン」がおすすめ!私はこのサプリメントを飲み始めてから、毎日よく眠れるし、朝起きたらすごく身体がスッキリしてるの。

桐谷 何のサプリなの?

加藤 主成分は「にんにくスプラウト」。「にんにくスプウト」は、にんにくを遮光下で発芽させて収穫した、にんにくの新芽のことなの。製法特許を取った水耕栽培で発芽させているんだけど、この栽培法で発芽させることで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分が変化して、機能性成分までが合成されるんですって。

逢川 じゃあ、にんにくそのものを摂取するより身体にいいってこと?効果が期待できそうですね♪

疲れが抜けないあなたにぴったり!

加藤 まさにその通り。「にんにくスプラウト」は、通常のにんにくと比べて、抗ガン成分として知られる「ジアリルトリスルフィド」、血中中性脂肪低下作用が報告されてる「シクロアリイン」、抗酸化作用がある「Sーアリルシステイン」が多く含まれているんですって。

桐谷 抗酸化力があるものを摂取したら、疲れにくくなるの?

加藤 紫外線やたばこなどの外的要因やストレスなどの心的要因によって体内に発生する活性酸素は、細胞を傷付けて老化を早めるって言われるんだけど、抗酸化力が高いものを摂取することで、活性酸素の働きを抑える働きが期待できるの。にんにくスプラウトは、抗酸化力がとても強いから、日々発生する体内の活性酸素の働きをしっかりと抑えてくれるのよ。

桐谷 疲れがなかなか抜けないわたしに、まさにぴったり!

アスタキサンチンは美容成分としても注目

加藤 しかも、注目の天然色素「アスタキサンチン」まで入ってるの。アスタキサンチンは、エビやカニ、鮭に含まれる赤い色素で、カロテノイドの一種なんだけど、このアスタキサンチンも、抗酸化力が高いことで知られているのよ。

逢川 最近は、アスタキサンチン配合の化粧品も注目されてるよね!

加藤 そう。肌の老化の一番の原因は紫外線と言われていて、紫外線を浴びることで大量の活性酸素が生まれ、シミやシワができやすくなるの。だから、抗酸化力が高いアスタキサンチンを摂取することで、肌の老化を防いで若々しさを保つことができるのよ。

桐谷 疲れが抜けにくい人にとっても、美肌を目指している人にとっても有効なサプリメントなんだね。

加藤 しかも、アスタキサンチンは、活性酸素の中でも特に「一重項酸素」に対して効果が期待できることが明らかとされているんだけど、なんとビタミンEの110倍、緑茶カテキンの560倍、コエンザイムQ10の800倍、ビタミンCの6000倍もの働きが認められてるんですって。

逢川 すごい数字ですね!今日からすぐにでも試してみたい!

眼精疲労にも!仕事でパソコンを長時間使う人に

加藤 それに肉体的疲労にはもちろん、眼精疲労に対する効果も実証されているそうよ。

桐谷 それってまさに私向き!実は、スマホを見すぎなのか、年々眼の疲れがひどくなって困ってるの。私もすぐに試してみたい!でも、続けられるかがちょっと心配…。

逢川 飲むタイミングとかで、続かないケースも多いですよね。

加藤 「アスタニン」は、1日2粒が適量で、にんにくの戻り臭もないので、好きな時間帯に摂取できるから気軽に続けられると思うよ。

桐谷 私でも続けられそう♪

逢川 にんにくのニオイが気にならないのはイイですね♪私も今日から始めてみます。

豊富に含まれる栄養素をまるごと粉末にした「にんにくスプラウトパウダー」は、もとのにんにくよりも「S-アリルシステイン」や「ジアリルトリスルフィド」、「シクロアリイン」などを豊富に含有。

「アスタキサンチン」の高い抗酸化力は、ストレスや紫外線、脂質過酸化などから身体を守ってくれます。

にんにくスプラウト含有食品「アスタニン」
(60粒入り 約1ヶ月分) 6,912円

【お問い合わせ】
(株)不二工芸製作所 不二バイオファーム
TEL 0120-303-112
https://sobanome.co.jp

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP