皮脂汚れをしっかり落として潤いある肌に♪マイクロバブルのシャワーヘッド

瞬時に大量の微細な気泡群が生み出されるマイクロバブルシャワーヘッド「フロレゾン」は、機能重視でモノ選びをする方にぴったりのハイスペック・アイテム。

なんと、1つに8時間もの製作時間をかけ、コーティング・乾燥まで約2週間という、ハンドメイドで製作されるシャワーヘッド。

辛口研究者が本気で開発した特許取得品で、デザインより機能という、徹底したこだわりの美容アイテムです。

肌トラブルが出にくくなる!敏感肌さんにおすすめ

特許取得の旋回方式によって、圧倒的な気泡生成量を実現したシャワーヘッドは、マイクロバブルの浴び心地が別格。

新鮮な空気を連続自吸することで作りだした気泡を瞬間的に送り出しているため、やさしい肌触りが特徴で、石けんやシャンプーを使っていない「湯シャン派」や敏感肌の人にもおすすめ。

シャワーヘッドを「フロレゾン」に変えたことで、肌トラブルが出にくくなったり、髪質がやわらかくなったりといった変化がみられる人も多いのだとか。

その理由は、マイクロバブルの直径が、頭皮や肌の毛穴より小さいこと。

シャワーだけでも汚れが落とせるので、シャンプーやボディソープの泡立ちがよくなり、使用量が少なくて済むようになるメリットも。

また、浴室の汚れも落ちやすく、配管にも汚れが溜まりにくくなるので、お風呂掃除が楽になるのもポイントです。

一般的なシャワーヘッドと比べて20~30%の節水効果があり、塩素除去効果もあるので、肌や髪を優しくケアしてくれます。

湯船に浸かる派は、バスタブに差し湯しながら、マイクロバブルのお風呂も堪能できますよ♪

シャワーヘッドのタイプは2種類

通常タイプの「ミルト」は、通常のシャワーと比べて、節水効果は約20%。

流線が太いので、しっかりと浴びている感じが特徴。水圧が弱いと少し物足りないかも…。家庭用の給湯器圧力(水圧)が十分(0.2MPa以上)で、強めのシャワーが好きな方にはおすすめ。

節水タイプの「ソレイユ」は、通常のシャワーと比べ、節水効果は約30%。

流線が細くなるため、「ミルト」よりも節水効果が高く、肌への水当たりは柔らかな感触。

普段使いのシャワーが少し弱めで、ミスト系のシャワーが好みの方におすすめ。特に女性に人気です♪

予洗いで十分に汚れ落ちを実感できるので、実は時短ケアになるのが最大の特徴。

寝過ごした朝や帰りが遅くなった日も、さっと浴びるだけでさっぱりとした洗い上がりを感じられます。

肌のトラブルも気にならなくなったし、乾かした後の髪のまとまり具合もお気に入り♪夢見心地なひとときを味わえますよ。

ヘアサロンで、同技術を用いたヘッドスパが体験できます。
「フロレゾン」の購入も可能。

フロレゾン シリーズ 通常タイプ「myrte(ミルト)」・節水タイプ「soleil(ソレイユ)」 各32,780円

【お問い合わせ】
KIMIDORI 渋谷区恵比寿1-1-7 TKビル1F
TEL 03-5422-8355
http://www.kimidori-ebisu.com

(有)石川酒店内 フロレゾン事業部
https://floraison-shower.com

この記事を書いたのは
Poco'ce

毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、グルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌。TOKYO LIFE STYLE Free Magazine Poco'ce(ポコチェ)

http://www.pococe.com/